新ジョブ:コルセア

青魔導士に次ぐ、新たな追加ジョブはコルセア/Corsairとのことですが、「あれ、海賊ってPiratesじゃなかったっけ?」と思わなかったでしょうか?調べてみました↓


cor・sair ---n. (特にアフリカ北岸の)海賊(船) by Infoseekウェブ辞書
昔、地中海の北アフリカ・バルバリ沿岸を荒らし回ったイスラム教徒の海賊のこと。また、彼らが用いた快速船を指すらしいです。
ヒゲの人もステキ!


やはり英語的にはPiratesの方がメジャーなので、ヨーロッパを意識したか、地中海のラテン風海賊をイメージさせたかった、ということでしょうか。昔のこと、と思いがちですが、現代でも海賊はいますΣ( ゚д゚;)


関連:(ウィキペディア


なお、詳しくはまたしてもタレさんの所の『新ジョブ「コルセア」&アトルガン発売日決定!』がフライング画像付ですw AFいいね〜
それとインプレスGameWatchも新画像満載で詳しく掲載。