敵対心ばりばりチューン('з')2

<其の一>
(前回の其の一では計算間違いしてるかも…)


<其の二>

敵対心プラス装備として、基本の5箇所に関しては下記の3パターン。
①ナAF1 +8
②フルアダマンキュ系 +11
③ナAF2 +14


NQだと敵対心+6、たとえHQを揃えても+9なLv70ロード系は無視w


これに、
盾:カイザーシールド+4(ケーニヒシールド+3),指:マーメイドリング+2,ヘラクレスリング+3
耳:冥王のピアスで+1,x2で+2
メリポ:+4
腰:ウォーウルフベルトで+3
首:ハルモニアトルクで+3
剣:デュランダルで+1
基本装備外小計:+22(HQ1冥王ベース)

これを上記基本装備①②③に足すと、
①AF1ベース:+30
②アダマンキュ系:+33
③AF2ベース:+36

番外:
・エーギャスヒャールム(+7)で+4(バルブータorヴァラコロ+3との差し引き)
・冥王のピアス+1(HQ2)x2でさらに+2

つまり理論上のMaxとしては、+36+4+2=+42。


現実的な路線としては、まず
1)②のアダマンキュ系をベース:+11
2)基本装備外小計+22−(メリポ+2迄)=+20
3)グラが珊瑚の剣なデュランダルと、VITが5も下がっちゃうハルモニアトルク、冥王のピアス2個目は除外で−5。
これにより2)+20は+15に。
4)この路線で(1)+(3)=+26
・上記合計で、AF1ベースだと+23,フルAF2だと+29となります。
・ケーニヒシールドの場合は各−1で、それぞれ+22と+28,フルアダマンキュで+25。
デュランダルとヘイトフルカラーを持てば、さらに+2はされます。


黒魔道士協会Part132に依ると、敵対心−1=与ダメヘイト−1%
このことから敵対心+1=与ダメヘイト+1%,かつ敵対心増加は、攻撃動作・挑発・ヘイトアビ全てに乗ってくるのでタゲ固定の相乗効果が期待されます。
前掲記事参照:05/01/19


あれ?なんか忘れてるよーな・・・


ジェムキュイラス+4
ジェムバルブータ+3
ジェムガントレ+3
ジェムサバトン+2
ジェムクウィス+4
HQアダマンキュ系ジェム一式合計敵対心+16


うはwwwこれが一番凄かったwww