フェンリル・カムズ・アゲイン

フレのフェンリル獲りに行くと約束してるんでー、今回の構成と作戦を徒然に考え中。


今回は、ナモモ白黒黒で行きたいかなぁーと思ってて、連続【連携】x2でヽ( `д´)ノ

前回の連携、内藤としてはスピンスラッシュ撃ちたかった気もしたんだけど、やっぱり中間でフラットで止めるのが意外と重要なんではと思い返したり。


(事前の戦略構築なので、流動性を保ちつつ、細かめに記してみます)


まず、BC入る前にオポオポ+昏睡でTP溜め。プロシェルリレイズも。闇曜日は避けてBC突入。

そして戦闘開始はフラッシュで入り、モさんは溜め気功弾&ぼく:スピウィズ固定。戦闘位置は、泉を背にしてノックバックで下がらない位置で。後衛、通路を抜けた境目の辺り。

今回の連携はまず1回目、
1.【夢想阿修羅】>【乱撃】「核熱」or【夢想阿修羅】>【双龍脚】「分解」
+MB。そして前衛x3イカロスで続けざまに連携2回目を!
2.【夢想阿修羅】>【フラット】>【双龍脚】【光】ファイガorサンダガ3MB辺りで。
ここでフロウ来て、【祝福】>【インビン】>【百烈拳】x2>どっちか【かばう】>【魔力の泉】x2。

1.と2.の連携は順序逆にして先に光連携でもいいかなー。
うむ、ハマればレコード更新できるかも!フロウ来るまで耐えて攻め切れば勝利だ。


きゃとさんはアスフロ(範囲ダメ)>女神の祝福のとこがキモかな。それまではリジェネとかケアルとかー。すぐ剥がれるかもしんないけど真空あると、若干最初楽な気もしたりしなかったり。


それと黒の二人には事前に前半のスタンをお願いしとこう。


<準備薬品>通常食事,前衛:昏睡薬(とハイポ),後衛ヤグドリでいいかー。
(あと前衛分のイカロスと自分の隠し薬品は作っておきますw)


<注意点>2アビ爆発開放作戦なので、ミスってもアビ出しちゃうorイカロス使っちゃうと再戦しづらい。そこで、1.>2.の連携決めてフェンリルのアストラルフロウであるハウリングムーンだっけかな、が来るまで、クリティカル連発やエクリプスバイトで持ちこたえられず、ナ(ぼく)が死んだら、みんな一旦BCを出ること!