未実装分PM続編まとめ

syto2006-02-22

PMの続編(最終章)は、クエストでの実装だったんですね!第9章なのでしょうか?
◆情報元:えふめもFFXIウィンダスの仲間たち
 いろはにほへと ちりぬるを
 わかよたれそ  つねならむ
 うゐのおくやま けふこえて
 あさきゆめみし 【ゑひもせす】
→最後のえひもせすの部分に当たるようです。


※2/24追記:最新エントリーにしますた。
やはり耳はこの報酬とのこと→ 「PMのその後の進め方」


【ゑ】■「笑み曲ぐ夢魔と」
依頼者:  ケルトト(Kerutoto)   / ウィンダス水の区・鼻の院
プロマシアM3-6「神を名乗りて」クリア後、Kerutotoと話す
依頼内容:
 ケルトト(Kerutoto)が出会った「大いなるもの」ディアボロス。遥か北の地「ソ・ジヤ遺跡」の「異界の口」にて君を待つという。ケルトト(Kerutoto)の快適な瞑想生活のため、その呼び出しに応じよ。


【ひ】■「日輪を担いて」
依頼者: エシャンタール(Esha'ntarl)  / ル・ルデの庭・謁見の間
プロマシアM8-4「暁」コンプ後、謁見の間に行く
依頼内容:
 真龍の王バハムートは、人が「世界の終わりに来る者」に勝利をおさめたことを知り、空の彼方へと去った。だが今再び、眷属を引き連れて「リヴェーヌ岬」に降り立つ姿が目撃されたという。真龍の王バハムートの真意を探れ。

  • Lv75制限18人BCバハムート(Bahamut Ver.1)

<060221VerUp追加>
【も】■「亡者の影」
依頼者: エシャンタール(Esha'ntarl)  / ル・ルデの庭・謁見の間
※依頼条件:「日輪を担いて」クリア?
依頼内容:
 ホラ、デム、メアの岩、ソ・ジヤ地下にある母なるクリスタル。それらを囲む「虚ろなる闇」に奇妙な反応がみられる。ホラ、デム、メアの岩に赴き反応のあった場所を調査せよ。


【せ】■「世界に在りて君は何を想うのか?」
依頼者: エシャンタール(Esha'ntarl)  / ル・ルデの庭・謁見の間
依頼内容:
 「世界の終わりに来るもの」の意志を継ぐものが、蘇ろうとしている。5つ目の母なるクリスタルの前にて「神の歌」を歌い、宿縁を断ち切れ。


【す】■「すべての終わりが閉ざされん」:未実装?