ジュワユース

syto2005-12-26



5世紀〜8世紀、現在のフランス・ドイツ・北イタリア・スイス・オランダ・ベルギーといった西ヨーロッパのほとんどを支配したフランク王国の、カール大帝(別名:シャルルマーニュ,チャールズ大帝)が所有した剣:ジュワユース。
768年フランク王となったカールは,ザクセン族・アヴァール族の征服,ランゴバルド王国の併合,イスラーム教徒の撃退とスペイン辺境領設置など、西ヨーロッパのほとんど全域を統一し,フランク王国の最盛期をもたらしたが、彼の死後、領土は分裂し、現在のフランス・ドイツ・イタリアの基礎ができた。
もともとは父王ピピンの愛剣であり、王位とともに彼が手にしたもの。
参考:


ナイトを始めた時から、メイン武器としても使えるオプション、またサポ忍ではTP速度の問題からほぼ必須と言ってもよいジュワユース。やはり欲しかったわけですが長年あきらめていました。前の狩られた時間が分からなければ、丸一日とか少なくとも半日以上は張って湧き待ちする必要がある訳ですからね。
しかし、なーさんが獲ったことから、この3連休の内ならひょっとしたら獲れるかも知れない。それも元々ぼくも外出予定だった所が相方さんの体調や天候もあり、外出しなくなった24日クリスマスイヴ、狙い目でした。


ジュワタコのPOP条件は、


よく前回狩られてから、6〜8時間後から抽選開始(=つまりPOP判定の抽選が開始されるだけでその時間内に湧くとは限らない)と言われていますが、ぼくの過去4度手伝い、さらに10時間弱沸き待ちした経験から感じるのは、8時間後〜抽選開始で最大12時間内に必ず湧くのではないかと感じます。8時間以内に湧いたよ!という人は果たしているのでしょうか。自分の体験した場合は全てそうでしたが、大体きっちり6時間後から張り始めると、2−3時間でぐったりしてあきらめたり、もしくは優に2時間以上雑魚イカ狩りしてからPOPする場合ばかりな気がするんですよね。ググると明らかに8〜12時間popと書いている人もいましたw
さらに抽選開始から最大6時間程度の抽選対象時間があると見られている、とのことなので、8時間後〜であると考えれば、まだ対象時間が絞りやすいのではないかと思います。また、エクレアの武器でありギル稼ぎにはならない為、最近ではさほどライバルPT同士の釣り争いという状況も少なくなった気がします。


24日、17:30。前日も想定抽選対象時間の明け方に狩ったものの眠気には勝てず現場落ちして寝ていた為、onと同時にジュワタコ部屋に佇む。フレ2−3人に声をかけてみました。パーゴ、氷氏、外出間際だったぽたさん、後から駆けつけて手伝ってくれたらずさん、みんなありがとう〜!あと、同じリージョンにいたみたいならるさんも声をかけてくれてありがとう、今度湧きそうな時は手伝いますよ。


そう前回死亡時刻もはっきりしなかったのですが、狩り始めて1時間弱、18:40いきなりPOP。これには驚きましたが、後から教えてくれたフレからの情報によると、この日の朝は8時に没だったとのことなので、8時間後と考えると16時〜抽選開始で20時迄の湧く対象時間に入っていたわけですね。構成は、最小構成としては、忍詩赤or白の3人いれば充分勝てると思います。


フェローと一緒に試し切り。なんかパラニンの構え方ってオーケストラの指揮者状態(´ω`)


ぼちぼちまたナイトでも活動したいと思います。