エルシモの名石

VerUp後今週は、7/20と7/22の2回だけonしました。

7/20:ジクさんの赤の証取り手伝い@デルクフ。1時間ぐらいでドロップ。
→当初の予定であったユタンガでの名石取り。1時間半ほど狩るもドロップせず→就寝。


7/22:続いてユタンガ落ちしてたため、onして即狩りスタート。トカゲの尻尾x4D,卵x3D弱,皮x1Dドロップヽ(`д´)ノ ・・・・・・・・・・・3時間ぐらい狩ってようやくドロップ(・∀・;)
タブリングで飛んで素材競売出品→北サンドへデゾン。鍛冶ギルド方面にいるエル爺に名石を渡す→就寝。


<クエ系アイテムのドロップ率個人的ワースト>
①ベドーの宝のカギ

  • ナAFでの箱開け時、フレいっぱいにずっとつきあってもらったにも関わらず、毎日曜x3回,トータル10時間狩り続けてやっと・・・・。その後、なぜかすぐ2個目は出たのですがー。

②エルシモの名石

  • 累計4時間半でやっと1個ドロップ。これはソロでやったので、もしトレハン2があったり、2−3人でやればもっと早く出る可能性はあり。他のブログをぐぐって見ると、1時間以内で出るときもあれば、3日(3回目の狩りでドロップ)ぐらいかかっている人もいたり。体感ドロップ率1〜2%かな…。めでたく個人的ワーストNo.2にランクインヽ(`д´)ゞ

③古代魔法のパピルス

  • 自分の時はジラート以前の時代だったので、古墳の骨でのレレル上げにてあっさりドロップ。ただ手伝っていると、1時間以内に出るときもあれば、6時間ぐらいかかっちゃったときもあり、かなりドロップ率は悪いかと…。

④油目ヤスリ

  • これも結構時間が掛かったけども、ドロップ率以前にソロで安定して狩れる地点でのPOPが少ない&夜20時〜朝4時のみ、という限定条件が痛い感じ。