フレ引退

LSメンでもあるフレが引退しました。


事情ははっきりとは分かりませんが大きな理由が、「今のヴァナに興味が持てなくなった」とのこと・・・
ただ最後に彼が中心となって開催されたイベントは楽しかった!クイズを解いただけではまだ終わりじゃなかった?(未だによく理解していないw)ぼくには難しかったですが…(爆)


現状のヴァナについては確かに色々あります。


が、そのゲームをどう楽しむかは人によって違うし、Lv上げが半分ぐらいの比重を占める仕様にFFXIはなってしまっているので、ぼくのようにオートリーダーアビが完全になっちゃてる場合は関係ないんですが、誘われ待ちをする前衛の立場だと、このゲーム自体がつらくなるような、そんな気もします。ぼくはLvに比し弱い敵を数多くやるLv上げ行為自体はどっちかというと好きな方ではないので、Lvを上げたい時の時間を有効に使いたいが為にオートーリーダーしてるだけですが。
※ENMのように一体+αのボスをやれば数千の経験値でそれが5日縛りとかじゃなく何回か出来てもいいのに。(ヴォンENM3国巡りだけは今既にあるそういう形)


まぁFFを続けていけばいくほど、ヴァナに始めて降り立った頃の、広大な未知の世界を前にした高揚感はもう二度と味わえないのですがね。


ぶっちゃけEQ2に行ったという話しもあるwので、らずさんのリアルとエバクエに幸アレ。


7/20追記:やっぱり辞めるのを止めるか迷い始めたらすぃ(´ー`)y-~~~