PM2-5「誓いの雄叫び」

廃バランスのプロマシア・ミッション2-5「誓いの雄叫び」逝ってきました。

23日(土)、月の民LSオーナー:ナーさんがPM2-5shoutを発見し、赤・暗・ナの募集枠に参戦。1戦、2戦目勝てなかったため、勝った作戦を記します。

構成:ナ狩狩暗白赤にて、暗と赤がマラソン役。

戦闘場所は、通路の真ん中辺りでサークルからそれ程離れない位置。マラソンはサークル広場を使って廻る形。
これで狩さんがマラソンの影縫いも、イプシロンの戦闘位置への削りもできる状態に。グラビデはレジられるとのことなので、バインド中心戦略だったため、影縫いはバインドの補助。
WSはピアッシングx2[振動]に、時折単発時にセラブレ(シャインブレ)合わせて[湾曲]な感じ。
イプシロンジョブチェンジに対しては、定石通りイエローリキッドにて両手槍に固定。1匹目は乱れ撃ち等で倒し、2匹目に一方の狩さんイーグルで撃破。MPが足らないので最後の一匹マラソン継続して貰って、ヒーリング。

最後、インビン等解放して撃破でっす。


エーテル系豊富にあるともっと楽だね。薬品は最終的に使用したのはぼくはメロン1個、ポーションx5(+1含む現地合成品)、ハイポx2。3戦目、さすがに薬品足り苦しかった。ヤグドリ材料を作り足せるように持って行くべき。

しかし、プロマシア・ミッション、ジョブ選びすぎ。低Lvでも楽しめるどころか、勝つにはふんだんな薬品とBC慣れが必須の難易度。それだけでなく、目的のBC等が遠くてアラで行くと時間かかると来てる。途中のインスニ見破りとかNMでもないのにアボカド。ジョブに関しては偶然にもアラ一緒した旧友のPTYは、前衛:戦x3だったみたいで苦しそうだった…。勝った事自体は素直に嬉しいけど、二度目は行きたくないと思わせるね。でもナイトが必要な時は手伝いますぜー、みんなー。