プロミヴォン三国

プロマシアミッション最盛期だけど、急ぐこともないのでぼちぼち進めてる。
一緒に行こう!って言っても、みんなそんなになかなか時間合わないしねぇ。

遅ればせながら3箇所行ってきました、プロミヴォン=ホラ・デム・メア。
すんなり行ければ塔BC前到着に1時間、BCに作戦会議も含めて30分ってところだろうけど、実際平均3−4時間かかるよね、、この設定。
何が問題って、重いことはフルアラが1個だけじゃない事が多々あってある程度仕方がないけど、ワープゾーンが小さい&ワープ時間がすぐ終わることが問題!なんでゾーンの円を大きくするか、ワープ時間を今の1.5倍くらいにしなかったのか!■よ。そのせいで、ワープに取り残された人を救出&合流に1−2時間かかってる。1箇所3−4時間かかって途中じゃ戻れない&出て手伝いorレイズにもう1回行くには一人じゃ無理で遠すぎる、っていう助け合いも何もない仕様ってどうよ…。

ホラだけは身内で行けてアニマ使って前衛一人死亡で勝利、メアは野良shoutで編成し、回転木馬痛かったけど、これも戦x3・白黒詩で勝利、デムも赤サチコメ誘って、戦x3・白黒赤で薬品もほとんど使わず圧勝ですた。本来ぼく的には、ナ戦モ白黒詩か赤辺りで、百烈>女神>インビン辺りでやりたかったところだけどね。この構成でも絶対勝てるし、何だか前衛は戦/忍が当たり前、狩人ない構成だと勝てない、みたいな風潮嫌ダネ。(デムに行った時のアラの一つ、アメリカンPTは忍忍戦侍白召って言う適当構成で負けてたけど…。アストラル>明鏡止水>マイチー>微塵x2ディスカ??普通に前衛3後衛3にすれば行けるよね)

一応、まだこれからの人もいると思うんで、攻略情報はこちら


プロマみっそん、全部身内で固めて廻りたいけど、「一まとまり4−5時間取りなさいよ」なこの仕様では結局全部野良になりそう…。実際このみっそんやる気減退㊥。