名声

ウィンクエで名声上げに手っ取り早いのって石の区Yoran-Ohran(?)のコルネットクエだよね〜。忘れていたんだけどたすかバスが2位以上じゃないとバス商業区の楽器屋さんに売ってないってことを急に思い出して、バス妹(倉庫)を待機させウィンに。
12本ずつやって、60本ぐらい渡したところで、英雄に!(ランク6→ランク9)※本数うろ覚え…w

ちなみに
<名声ランク>
名声ランク1…「残念だが、聞いたことはないな」
名声ランク2…「どこかで聞いた覚えがあるような、ないような」
名声ランク3…「聞いた覚えがあるぞ」
名声ランク4…「そこそこ知られるようになってきたぞ」
名声ランク5…「かなり知られるようになってきたぞ」
名声ランク6…「ほとんどの民が知ってますよ」
名声ランク7…「ほぼ全員が知っておりますよ」
名声ランク8…「知らぬ者はこの国にはいないといっていい」
名声ランク9…「まさに英雄です!」

<名声の関係性>
サンド⇔セルビナ⇔バス:関連
ウィン=マウラ=カザム:共通
セルビナ=ラバオ:共通
ノーグ=天晶堂:共通
ジュノ:3国名声全部関連
のようで。

これでウィン=マウラ=カザムを制覇!
サンド(こうもり&虎牙クエ)+セルビナ(巣の地図石碑クエ)とジュノ(鞄&金庫拡張クエ)はもともと制覇済なんで、あとはノーグ=天晶堂だなぁ。空蝉まではもらえるんだけどヌンジャじゃないとノーグの名声を上げる意味もあんまない気ガス・・・。
あ、バスの名声もまだいまいちかな、そー言えば。

参考:鞄鯖戦士さん